八方塞がりになりかけていましたが、あらゆる手法を駆使していただいて、こちらの望む物に復元していただきました。… / TOSHIBA MK9014MAP【京都府・法人:医薬品製造業】

今回、突然のHDD故障に万策が尽きてしまい、藁にもすがる思いで御社を訪問させていただきました。
社長をはじめ、皆様に親身になって対応していただきました。

今回、依頼したケースは本当に希なケースであったようで、八方塞がりになりかけていましたが、あらゆる手法を駆使していただいて、こちらの望む物に復元していただきました。

社長を信じ、御社にお世話になって本当に良かったと思います。

御社とのご縁に感謝します。

障害要因内蔵HDD故障に、物理障害と論理障害が併発
データ復旧過程HDDには磁気ヘッド故障が発生していたので、ヘッドアセンブリ交換を行い、100%のデータ復旧率(全ての論理セクタ情報の読み出しに成功)でした。通常であればこの段階でゴールですが、このときは違いました。

元の産業用装置(医薬品製造ラインの制御用マシン)にクローンドライブ(動作確認済み)を接続してもその装置が正常起動しなかったのです。そこで改めてバイナリデータを調べたところ、区画情報とファイルシステムに異常が生じていることが判明しました。

HDDの故障だけでは起こり得ない現象(おそらくCPU及びメモリの不具合が関連)でしたが、復旧策第二弾としてデータ修正を施し、無事に再稼働となりました。

お客様の製造ラインが止まっていたとのことで、復元に至るまで大至急対応の繰り返しでしたが、後日改めてその後の経過をご報告くださり、順調に稼働し続けているとのことでした。
HDD型番TOSHIBA / MK9014MAP
HDD容量9GB
HDDサイズ2.5インチ
内蔵台数1
RAID設定なし
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次