費用を最小限に抑えるだけでなく、諦めず何度も繰り返して頂いた … / Buffalo / RUF-C/U2【学習塾様】

お礼のご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。当方、自営業で学習塾の運営をしており、3月にUSBが故障、八年分の仕事のデータを消失しました。二日ほど途方に暮れ、インターネットで対処法を探し、データ復旧の存在を知りました。

首都圏近隣、十数社ほど問い合せ、内二社と直接やり取りをさせて頂きましたが、知識が乏しくご説明頂いた内容の理解は追いつかず、また金銭的な面でも折り合いがつかなかったため、断念させて頂きました。最後にと思い、地域を限定せずに探したところ、NHKでも取り上げられたという貴社の情報を見つけ、ご相談させて頂くに至りました。

データの消失からすでに一ヶ月経過しており、修復はほぼ不可能と考えていましたが、初めに電話応対していただいた鈴木様に、大変丁寧で安心を得られる印象を受けました。復旧作業をお任せしたあとも、担当頂いた浅井様から度々ご連絡を頂き、分かりやすく状況の説明をして頂きました。また、非常に難しい作業に対し、費用を最小限に抑えるだけでなく、諦めず何度も繰り返して頂いたとのお話しを伺いました。

現在送って頂いたデータの確認が済み、全データの内八割まで、必要とするデータはほぼすべて元通りに返ってきました。復旧まで二カ月の長期間、より重要なデータに関するお仕事も多大にあると思われる中、貴重なお時間と労力を一個人に費やして頂いたことに深く感謝しております。感謝の言葉だけでは表せませんが本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次